Header Ads

すいすい水餃子♡


最近よくつくるレシピ! 台湾式!?水餃子です(*´꒳`*)
しかもそのレシピがちょっと変わってる!?のでご紹介w

まずは材料〜



ひき肉 ニラ、ここまではあるあるですよね。
それに五香干を入れるんです。

 ※五香干とは…台湾ではポピュラーな食材で豆腐を味付けして干したもの(なはずw)
レシピはルイスに教えてもらいました!w


日本人からしたら見たことない食材ですよね。
それをちっちゃーーーーくみじん切りにして他の材料とひたすら混ぜ混ぜこねこね。


ニラが散乱してるwww
混ぜ混ぜが終わったら、お好みで少し塩入れる。

なんと台湾の水餃子は、日本みたいにごちゃごちゃ味付けしないみたい。
その代わり、醤油とかお好みのものにつけて食べるんです。


あとはテキトーにつつんで、
たっぷりのお湯で5分ぐらい茹でたら完成!!!!


ちなみにタレは醤油と茹で汁少々とにんにくが少し入ってます🌟

あと余ってしまったニラをぶち込んでおりますwww

本場のはもっと凝ってるし鷹の爪?とかも入ってて見栄えもきれいだけどw
まぁお手軽ってことでw

お互い大好物なので週1回は作ってます(*´꒳`*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛アドバイスへ
Powered by Blogger.