Header Ads

♡言葉はどっち?中国語?英語?日本語?答えます!



国際カップルってどっちの言葉で会話してるの?
どちらかの母国語?それとも共通言語の英語・・??
さまざまですよね(;・∀・)
わたしたちは何語で話してるのかといいますと・・

100%日本語ですwww


わたしたちは日本で出会い日本で住んでいます。
そしてルイスはN1レベルの日本語マスターです。
なので言葉の壁は一切ありません。
あるとしたら少しの文化の違いぐらいかなw⁽またいつか書きますねw)

ちょこちょこ台湾に行く機会が増えましたし、
台湾に行った時ルイスの家族や友達とうまく話せないのがとても悔しくて(´;ω;`)
私も少しでもいいから台湾語話せるようになりたいなと。

てか1年半も一緒にいるのに全然話せない私ってwwwww

頑張ります(´;ω;`)

単語とか簡単な挨拶とかはなんとなくわかるんだけどね。。。
なんとなくね。。www

0 件のコメント

Powered by Blogger.